断食後半戦突入〜

月曜日(昨日)から断食しています。
3日間、水、炭酸水、スポーツドリンクのみの断食で、木曜(4日目)の朝回復予定です。

 

半分過ぎたってのが、本当嬉しい。
折り返し地点って頑張れる。

 

なんでも、そうなのかな。
多くが、きっと折り返し地点に行くまでが大変なんだろうな。

 

今回の3日間断食は突然の試みです。
本当は色々と断食までに準備があった方がいいんだろうけど、
えいや〜で始めました。

 

だから、日曜日(前日)まで、超ふつうに、肉とかバカバカ食べていました。。。

 

今回の断食を始めるきっかけは簡単に言うと実験。

 

母が難病になって、これまでずっと薬に頼ってきたけれど、
でもやっぱり身体づくりだよねってなって・・・
そういう意識持ったら、食事療法などで自然治癒力を高める方法が実はいくつもあって・・・

 

今までは「あーどうせオーガニックでしょ。無農薬がいいんでしょ。食品添加物がダメなんでしょ。。。」みたいに、「わかってる、わかってる」って態度だったけれど、

 

これを機会に真剣に取り組んでみようとちゃんと情報収集始めたら・・・
「あるわ、あるわ・・・いろんな方法。」

難病って、「原因よくわかりません。」の病気だから、
こうやって、解決策が複数あるだけでも、患者側の立場からはとってもありがたいんだよね。

 

で、どれが合う?合わない?とか、は結局のところ自分の身体で試してみないとわからないのが現状。

 

そんな中で、3日間断食はなかなかいいかもと思いました。

でも・・・

母に対して、いきなり「3日間食べないで」は可哀想すぎるし、
それを説得するのに、こんな効果あるって、メリットばっかり並べられても、
頭ではわかるけれどね・・・ってなる。

 

だから、ひとまず私がやってみるから、
それで感想をシェアしようというのが今回の試み。

 

1日目は結構余裕で・・・(前日までの貯蔵がありすぎたかな?)
夜になったら、何だか気づいたら、今度行くレストランどこにしよう?なんてネットサーフィン始めていたから、これはいけない!と思って寝ました。

 

2日目(今日)は、お昼時がピークで、ランチライムになると、欲を抑えることが必死で、頭の中でいろんな言い訳(例えば、まずは1日断食からでもいいか。慣れてから3日断食にしようか。いや、やっぱり食べないと身体によくないかも・・・)が浮かんできましたが、なんとかサントリー炭酸水でしのげました。

 

3日目どうなるか・・・

 

折り返し地点、頑張っていきます。