4針

ガラスで手を切り、4針縫いました。

 

あー何やってんだろって思います。
怪我をすると、お金も時間も一瞬でぶっ飛びます。

 

一番痛手が時間です。

 

薬を飲んだり、痛みに耐えたり、そういう細かい煩わしい時間が増えます。

仕方ないっちゃ仕方ない。

 

でも、実は全然仕方なくもないのもまた然り。

 

子供じゃないんだから、大人の怪我って、ほぼ100%不注意。だって、これこうしたら、こうなるってもう脳にインプットされているんだから。

 

慌てたとか、気づかなかったとか、思わず・・・とかも全部言い訳。

それが、だから不注意っていうやつ。

 

反省しました。

 

横須賀市の救急病院に初めて行きましたが、日曜日の昼時で、混みこみです。

でも救急医療受けられるって本当感謝なこと。

 

今は彼が手術を受けて、足が思うように動かない中で、サポートしていたので、
彼は足で、私は手で、本当に笑えないバカップルです。

 

幸い、手は使えるし、早く治りそうなので、明日からまた頑張ります。