相手を怒らせたらダメ。

彼との電話。

 

少し怒らせちゃった。

 

たとえ、1秒で回復する仲でも、

相手を不機嫌にさせることって、

本当、最悪だなって思う。

 

相手に何があろうが、

相手を怒らせた時点でダメ。

 

そこには平和がないから。

 

神様は、「言葉に気をつけなさい。口は心を反映する」って言っている。

 

相手を怒らせるって、

心のどこかで、汚いものがあるんだよね。

 

認めたくなくても。

 

なんか不純が混ざっている。

 

こういうことに対して、

相手がどうのこうの言って、

自分を正当化させていたら、論外。

 

相手のこと、どうのこうのの前に、

まずは自分だって。

 

怒らせたら負け。

 

すべての人と平和を築く、そういうゲームと思って、

心の不純を取り除く努力をする。

 

心は磨かないと。

そのためには、罪は罪と認めないと。

 

埃かぶってんだから、掃除しないと綺麗にならない。

罪と認めたら、初めて、磨かないとってなれる。

 

相手を怒らせたらダメ。